必見!働く女性のスキルアップ術

働く女性こそ爪を綺麗に!ジェルネイルキットのススメ

働く女性は化粧だけでなく爪もキレイにしておきたいものですよね。そうはいいつつ、けっこう疎かになっている部分でもあるんじゃないでしょうか。忙しいのであんまり時間をかけたくないと思っていたのですが、今はジェルネイルキットを使って楽できています。

 

今まではサロンで施術してもらっていましたが値段も高くついてしまうことが多く、ストーンを付けたりトップコートをお願いしたり、ちょっと好きなデザインにアレンジしたいと思ったらあっと言う間に1万くらいかかってしまってました。

 

なので定額制のサロンとかキャンペーン価格で安い時に行こうとするのですが、なかなか予約が取りづらいこともあったりして、思い切って自宅でジェルネイルをやってみることにしました。

 

家だったら自分の好きな時間に出来るし断然安上がりなので気に入っています♪

 

通販していま使っているジェルネイルキットは「Jelly Nail」という商品。これが今までのセルフキットとどう違うのかを一言で言うと「すごく簡単」だということ。簡単なのに初心者の私でもキレイでツヤのある爪に仕上がってくれるんです♪

 

Jelly Nailの中身はよくネットで売ってるスターターキットにしては付属物のアイテムが少なくて内容がシンプルなんです。「豪華39点セット入り!」みたいな他のジェルネイルキットに比べるとアイテムの数が少なくて大丈夫?と思いますが、実は余分なアイテムが要らないんです。

 

普通はジェルの密着度を高めるために爪の表面をサンディングして荒削りしますよね。でもこのJelly Nailは国産のジェルでそんな事をしなくてもしっかりと密着するジェルになっています。

 

それから普通は未硬化ジェルが残るので仕上げに拭き取りをしないといけません。Jelly Nailは表面もきちんと固まるのでその拭き取りの手間が不要なんです。

 

このジェルネイルキットはコンパクトなLEDライトもおすすめポイントです。コンセントが要らなくて手の平サイズの小さなライトなのですが、仮硬化が10秒という短時間なんです。

 

それなのに完全硬化で拭き取りが要らないで出来るなんて「なんて画期的!」って思っちゃいました。10秒ごとにライトが点滅するのでいちいちタイマーで時間を見ながらする必要もないんです。

 

ジェルネイルを硬化するためのライトって結構かさばるので、爪のお手入れの度にセット一式を出し入れするのがだんだん面倒になってくるんですよね。

 

でもこんなにコンパクトなライトならササっと使えて本当に楽だなって思ってます♪Jelly Nailのキットにセットで付いてくるジェルは国産なので大事な爪にも安心して使えています。

体重、便秘。女性の深い悩みには酵素がいい

芸能人の方々が「これ飲んで痩せた」とか「健康になった!」とかいう口コミを最近よく見ますが、こういった置き換えの酵素ダイエットって今とても流行ってますよね。でもいったい酵素ってなんなの?と私はよくわからなかったのでなんとなくスルーしてきたのですが、最近ちょっと太り始めたので気になって調べてみました。

 

といっても難しい話ではなく、簡単にいえば体にとって重要な役割をしているのが酵素なわけです。だから多くの酵素を取ると消化が早くなってカロリーをエネルギーに変えやすくなるから痩せるのかもしれませんね。

 

でも飲むとしたら市販のどんなブランドの商品がいいのか?と迷っちゃう私はこんな時のインターネット頼り!で酵素ドリンクを調べて口コミをみていたら「ベルタ」という商品がとても評価がよかったんです。実際に摂ってみた人の感想としては、お通じが良くなった、デトックス効果がありそう、肌荒れが良くなったなど体質改善にいいという感じ。

 

あと味がとてもおいしい、ということは皆さんよく書いています。酵素ってすごいマズイらしいので。ベルタはピーチ味だから飽きずにのめるかも。私だったら、酵素ドリンクで置き換えにしてダイエットしてる人がいるけど、ムリしないでちょっとした体にいいジュースとして飲んでみようかなとか思います。私の頑固な便秘も治ってさえくれたら万々歳なんですけどね。

頭皮や髪の毛のケアのためのシャンプーの仕方のコツ

頭皮やヘアケアって難しいと思ったことはありませんか?汚れは目に見えにくいですし何日も洗ってないような状態でなければニオイもなかなか感じにくいと思います。

 

このような悩みの解消方法の1つにシャンプーの仕方を改善するということがあります。洗髪をする際は髪を濡らしてシャンプーをつけて。というのが定番かと思いますが、実はこれだけでは汚れはしっかりと落ちていないのです。

 

 

ではどうしたら良いか。まず最初にお湯で十分に髪の毛を濡らして洗ってあげてください。シャンプーをつけただけで満足して、しっかりと馴染ませていないという人が多いですが、それでは頭皮や髪の毛が擦れてしまってよい影響はあたえません。

 

ここでおすすめなものとして頭皮や髪の毛に優しいと話題で傷んだ髪や薄毛の人にも安心して使って欲しいと作られたというアミノ酸シャンプーがあります。同時に髪を強く擦らないように頭皮を揉んであげるような洗い方をしながら、アミノ酸シャンプーのような成分にも気を使っているものを選べば頭皮や髪の毛のケアもできます。

 

それほど頭皮や髪の毛のケアに対して悩みを持っていないという方でも、ここで書いたことはケアの基本になるのでぜひ実践して欲しいと思います。